

no title



この土日に行われた九重ふるさとまつりに皆様は参加されたでしょうか?私は出店者側で参加しましたが楽しめたなら幸いです。



山々の紅葉が色付いてきました。皆様の御越しをお待ちしております。



本日は長者原で行われた、阿蘇くじゅう国立公園指定80周年記念式典の催し物の餅つきに参加して参りました。皆様は楽しめたでしょうか?



台風が近づいてますね。十分に警戒したいですね。

ひさびさ




更新が滞ってました申し訳ありません。 一ヶ月ほど所用で筋湯温泉を離れていたら気候が変わってましたね。

9月8日は女将による筋湯温泉観月祭が行われます。女将の手作り料理のふるまい、抽選会などの催し物が企画されております。また大分県のご当地アイドルも来ていただけるとか?青年部は毎年のように餅つきで参加したいと思っております。皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

この夏は天候があまり良くない日々だったと思いました。今後は天候に恵まれるようにお祈りしたいですね。

大丈夫でしたか?




筋湯温泉はたいした被害もなく一安心でしたが、皆様のところはどうでしたか?離れたところが大雨災害に見舞われてた様なので。

 

 

 

そろそろ梅雨の終わり向かっているようですが、終わり間際の大雨なんてのもあるので気を付けていきたいですね。

 

どうでした?







 NHKさんで本日放送された「ひるぶら」いかがでしたか?

これで筋湯温泉に興味を持ってお越しいただければ幸いです。

期待外れにならないように頑張っていきます。

 

 

 

裏方作業をしていたので放送時間帯に見学ができなかったので録画したのをニヤニヤしながら視聴したいと思います。

写真の掲載を許可していただいたNHKさんに感謝を。

 

 

 
プロフィール

Author:筋湯男子部
筋湯男子部のブログへようこそ!
自然が豊かな筋湯温泉や九重町のことをたくさんに知って頂きたく、はじめることにしました。筋湯温泉や九重町について雑誌などで紹介されていますが、ここから発信する情報は、ちと違います!
地元の僕らが、自分たちで「行って」「見て」「さわって」「食べて」を行い、僕らの独断と偏見で穴場スポットや美味いものを発信していきたいと思います!なので、中にはマニアックなものもでてくるかと。。。
勿論メンバーのブログもやります!メンバーは、総勢9です。

男子部とは言っても、みんな30歳代...もうすぐ40歳の大台のメンバーも何人かいたりします。
宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
