

しょうき


今日のランチは海老天丼。
何とこれで390円!

驚くほど安いですよね!!!

D.I.J


しょうき

今日のランチは海老天丼。
何とこれで390円!

驚くほど安いですよね!!!

D.I.J.

かれぇ~




九重町 龍門の滝に 7月 8月機関限定でオープンするカレー屋さんに行ってきました。

なんでも、本場インドの方がつくっているみたいで。


ナンかライスか選べます。

辛さも選べるんですが
★よっつにしてみたら 辛ぇ辛ぇ。


でも、各テーブルに自分で辛さを調整できる香辛料がついてるので ノーマルを頼んで調整すればよかった。



ナンも、手作りですし カレーも美味しくて 持ち帰りも頼んじゃった。


期間限定なんで、もし興味があるかたは お早めに。


うまい棒


大人のうまい棒風なのが
雑貨屋にあったので
買ってみました。

10本入りで300円!

ちと高いですが、『極』のモッツァレラチーズって書いてあるので間違いないと思い買いましたが…




















カールのチーズ味やないかーい!!! (ノд<。)゜。

なんでやねん!

no title


梅雨が明け、やっと晴れ間がつづく九重です!

気温は30度もいかないので、快適です!

皆さん遊びに来て下さい!

お待ちしています!

今夜は・・・


こんばんわ。


突然ですが、都会になくてこの九重町にあるのは、やっぱり1番は、「大自然」でしょう!


新緑、紅葉、雪景色など。


その中でも僕のお勧めはやっぱり「星空」でしょう。


今夜の空は、星でいっぱいです。

冬の星空が1番きれいですが、この時期も晴れていればとてもきれいです。

僕も今、しばらく眺めていました。

なんか心が洗われます。悩んでいること、迷っていることを星を見ていると

小さなことだと思ってしまうような。。。

そのぐらいきれいです。

現実は、違いますが。。。


筋湯に来られた際は、ちょっと夜更かしして、大切な人とご家族と星を眺めて見ては

どうでしょう?きっと素敵な時間になると思います。


実際にみなさんに見て頂きたいので、写真は、あえてアップしてません。

それでは素敵な週末を。

おやすみなさい。


ただやん

本日も


今回の九州北部大雨災害で罹災された方には心よりお見舞い申し上げます。
此処、筋湯温泉は大した被害も無く胸をなで下ろしております。
本日も一休(ひとやすみ)、元気にopenいたしますので、お寄りの際はお立ち寄り下さい。

蝉の髪飾り

最近、何を思ったか久しぶりにパーマネントをあてた

ただやん です。



筋湯も随分、気温が上がってきております。


いよいよ、夏がきますね~。


っと言っても、ここ最近、一番暑い日でも24℃ぐらいですかね。


標高が高い分、涼しいんですよ。


ただ、その分、冬は・・・((´д`)) ブルブル…です。




うちの子の夏恒例?のものがあります。「蝉の髪飾り」!
蝉の抜け殻を集め、髪に置くだけですが・・・


蝉の髪飾り



妻は、見るなり「ひえ~、取りなさい!」と言いますが、本人はご満悦です!


みんなに見せびらかしてますよ。


ここは、蝉以外にクワガタなどいろんな昆虫も取れます。


夏休みは、涼みに昆虫取りにご家族で遊びに来られませんか?





サーロイン





今まで、近くにありながら 一度もココで食べた事がありませんでしたが 先日 昼飯に食べてきました。


町田バーネット牧場。


何を食べようか迷いましたが、写真のサーロインステーキ丼。


お値段2900円なり。


正直、肉は凄く美味しいけど 量は少なめ。肉は150グラムだから、豊後牛な事を考えると値段相応かね。






ハンバーグも食べたけど、ハンバーグもおいしかった。



でも、やっぱ魚な年齢@ぶちょ








ここ何日か


阿蘇、竹田など周辺の方々へ

今回の大雨で、被災された方々にお見舞い申し上げます。



筋湯温泉周辺は、一部通行止めなどありますが、幸い大きな災害はありません。


ただ、今から激しくなることも予想されます。


お泊まりの方やお越しになる方は、道路情報を確認の上、十分に気をつけて

おこしください。


各宿に状況を訪ねてみてもいいかと思います。



★こうじ&ただやん

ベリージュファーム



九重町では、ブルーベリー狩りのシーズンを迎えました。


まだ、スッパイのやら甘いのやら ありますが 概ね美味しいですよ。

ブルーベリー好きにはたまらんですばい。


聞くところによると、目に良いのはデマとか、一日に100グラムとれば良い。とか 効き目は、24時間とか。

ブルーベリーの効果については、色々とあるみたいですが



ベリージュファーム。ピッツァは美味しい。



ちと、高め?ですが おいしい。


ブルーベリーは好き@ぶちょ
プロフィール

筋湯男子部

Author:筋湯男子部
筋湯男子部のブログへようこそ!
自然が豊かな筋湯温泉や九重町のことをたくさんに知って頂きたく、はじめることにしました。筋湯温泉や九重町について雑誌などで紹介されていますが、ここから発信する情報は、ちと違います!
地元の僕らが、自分たちで「行って」「見て」「さわって」「食べて」を行い、僕らの独断と偏見で穴場スポットや美味いものを発信していきたいと思います!なので、中にはマニアックなものもでてくるかと。。。
勿論メンバーのブログもやります!メンバーは、総勢9です。

男子部とは言っても、みんな30歳代...もうすぐ40歳の大台のメンバーも何人かいたりします。
宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
