

焼肉

今日は久しぶりに「その田」で焼肉を食べました。

疲れている時にはやっぱりお肉を食べると元気になりますね(^o^)
僕は白米が大好きなのですが、ご飯(玖珠米)がとても美味しかったです。

来月も頑張ろう!!

D.I.J.

旨いよ!井手ちゃんぽん






九重ではなく佐賀で食べてきました。

佐賀県に用事があり行ってきたのですが、知り合いにちょうどお昼時だったんで 『美味しいラーメン屋知らない?』 と聞いたら



返ってきた答えが 『井手チャンポン』。


帰り道だったんで、おっさん三人れっつらごー。



1時過ぎでしたが、ほぼ満席。


紹介してくれた知り合いが『間違っても、大盛りは頼んだらいけんですよ』


と言っていたので 普通を注文。

それと、一人一皿二個のおにぎりと三人で一皿の餃子。


注文がくるまでの間、他のひとの注文を見てみると、あきらかに大盛りなチャンポン。

三人で、『すげぇ、あの人大盛り食べよる』 なんて話してたんですが あきらかに 皆 大盛り。




もしや通り、それが普通でした。


でもおいしかったっす。





帰るまで、まわりの注文などを軽く見てましたが


おにぎり 餃子 誰も頼んでませんでした。




ラーメンよか最近はチャンポン@ぶちょ

筋湯連邦軍!?


いや~、お尻にイスが刺さって、うずいとります。。。まだ痛かです。。。

ただやんです。


29日の11時に筋湯連邦軍(仮)の基地に男子部メンバー集合です!

勿論、出れる方だけお願いします。


■やること、はなすこと

・基地の最終整備
・基地の呼び名決定(一人2つ以上、紙に書いて来て下さい)
・蛍について
・旅行について

などなど

いよいよ、基地の準備も最終段階に入りましたね~

楽しみですね~

でも、お尻が痛いですね~

宜しくお願いします。

きんかん


このキンカンではなく、明日は話題の金環日食が観測できそう(ここいら辺では部分日食)‥‥かどうか怪しい天気予報ですね。
期待を持って待ちたいと思います。
 
このネタのために先程最寄りのドラッグストアに買い物に行ってきた部員Sでございました。
 

no title


やったぜ!
10年ぶりのブラックバスです!


k.k

筋湯温泉花火大会


無事に終わってなによりでした!



k.k

ミヤマキリシマ

先日宿泊していただいたお客さんから、場所によってはミヤマキリシマが咲きはじめているとの情報を入手
その事実を確かめるべく、明日久住山登山を敢行!

ベストは平治岳だが、時間の都合で久住山の南側を目指して登って参ります!

それでは、次回の開花情報をお待ちください

ちなみに、

登るのは

ウチの嫁ですけどねテヘッ

まこと

準備オーケー


天気も良いし、



8時45分をまつだけ。



本日、筋湯花火大会!

おはようございます!


本日、筋湯温泉にて花火大会が開催されます!

約2,000発!玉数は、都会に比べると少ないですが、近くで見れる分、

迫力は負けないと思いますよ!



今日の天気は快晴。新緑がきれいなやまなみハイウェイをドライブして、打たせ湯で

疲れを癒し、最後に花火を見るなんていかがですか?

やまなみハイウェイ



花火があがる近くの公共駐車場に出店も出るので、腹ごしらえも大丈夫ですよ!

ちなみに開始直後は、お車等が増えると思いますので、お気をつけて

■ 開始:20:45

ただやん

戦利品


今日は、福岡の久山まで買い物に言って参りました。

GW明けで混雑してないやろ?
みたいな軽い気持ちでしたが


残念 結構混んでました。

色々と買い漁りましたが、写真の左側の袋。

なんとポテトチップスなんですが、皆さん 買ってたんで 思わず買ってしまいましたが 美味しいんやろか?


右のkissチョコは、なんとも言えない風味が好きで。


あと見たことないような エナジードリンク

『Shark』?


も買ってしまいましたが美味しいんか?ついでに、A&Wのルートビアも買ってしまった。





ヤバイぞ!太るぞ!@ぶちょ

プロフィール

Author:筋湯男子部
筋湯男子部のブログへようこそ!
自然が豊かな筋湯温泉や九重町のことをたくさんに知って頂きたく、はじめることにしました。筋湯温泉や九重町について雑誌などで紹介されていますが、ここから発信する情報は、ちと違います!
地元の僕らが、自分たちで「行って」「見て」「さわって」「食べて」を行い、僕らの独断と偏見で穴場スポットや美味いものを発信していきたいと思います!なので、中にはマニアックなものもでてくるかと。。。
勿論メンバーのブログもやります!メンバーは、総勢9です。

男子部とは言っても、みんな30歳代...もうすぐ40歳の大台のメンバーも何人かいたりします。
宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
