

GW

今日から楽しい連休ですね。
天気も良く暖かいので、お出かけには最適です☆


とは言え、私は出かけたくてもそうは問屋が卸してくれないので今日も頑張ろうと思います。
皆さんそれぞれ忙しいとは思いますが、体調に気を付けて頑張りましょう!!

D.I.J.

no title


今日は休みだったんで
久しぶりに釣りに来ました

陽射しがぼくをやさしく
包んでくれてます(笑)

もう少し大きいのがんばってみます☆

ヤング

ちとばたばたしてて、ヤングの件が遅れとりますが・・・

やると決めた以上、頑張らんとっということで、

必要最低限のものを明日、寸法図ってネットで買っちゃいます!


■ 和室に置くテーブル × 2

■ 黒板(玄関) × 1

■ 黒板(カウンター) × 1

■ 間仕切り × 1

■ イス(カウンター) × 4ぐらい


あと必要なものは、

■ 筋湯map

■ 周辺施設のチラシ(やまなみ牧場、スキー場、花公園、美術館、湯布院や黒川温泉のmapとか)


あと必要そうだけど買わないor準備しないものは、

■ ごみ箱
 (出てすぐ横のゴミ箱なりで対応)

■ 灰皿
 (基本的に禁煙ですよね・・・)

その他、いろいろ必要だと思いますが、とりあえずこれだけ準備に入ります。


ただやん

ただいま

 
 
 
昨日で出張が終わり、今日移動日で帰ってきたんですが…
 
 
なんと
筋湯は桜が満開じゃないですか
 
今晩はこの桜で一杯やりたいと思います。
 
 
 
 
 
               サラリーマン


此処、筋湯温泉は標高が高いので桜がまさに今見頃になっております。
 が、今日明日は天候がよろしくないようで、花散らしにならないことを祈るのみです。
 

パンを食べました

今日は、ちょっと小腹が空いたので本渡では有名というパンを食べてみました。
コッペパンみたいなパンに生クリームを挟んでその上にミカンが乗ってるんです。
 
結構有りかなと思いました。
他に、イチゴが乗ってるのも有りました。
 
機会があればチャレンジしてみてください。
 
 
 
                サラリーマン

スッキリ! コラボカレー




朝 男子部メンバーの一人から
『CoCo壱』のカレー食べにいこうや。

との連絡があり
 

恐らく男子部で一番CoCo壱好きと思われる@ぶちょ が断るわけもなく 体調不良もなんのその。


カレー食べれば、疲れもふっとぶよ。

とばかりに行った翌日の午前中
 なぜか処方箋を持ってるんですが。



話は変わり、CoCo壱に行く道中 なぜ CoCo壱のカレー?


昨日、スッキリ!という番組のコラボなんですね。知らんやった。



以前、モスバーガーとかとのコラボはしってましたが。



でも、食べたのは いつものカレー。




そう、ヒレカツカレーにチーズin。





やっぱいつもの@ぶちょ

ご入学おめでとうございます!


入学式シーズンになりましたね~


うちのメンバーの子供達も中学校や小学校に入学しとります!


うちの上の子は、今年2年生!


…もう7歳。早いな~


もうちょっとすると一緒にお風呂に入ってくれないんだろうな~


そして反抗期が来て…


話は変わりますが、こちらも随分暖かくなりました。


春を感じますね。晴れた日は、やまなみハイウェーなんかをドライブしたら最高ですよ!


DSC_6180[1]


ただやん

おらんじ~な!




久々にコンビニ行ったら なんか見たことあるよーな ペットボトル発見。


よくよく見てみると、Oranginaだった。

このオランジーナというジュース。知ったきっかけは 映画の『トランスポーター』 。


ガソリンスタンドかなんかで、ジェイソン・ステイサムが自販機?やったっけか?なんかで買うんですけど 『うまそーやなあ』 なんて思ってたら どっかのネットショップで見つけて 買いました。



オレンジ味とピンクグレープフルーツ味の二種でしたな。多分。


オレンジ味よかピンクグレープフルーツ味の方が好みですたい。


サントリーさん、よろしく。





あの瓶がよかったのに@ぶちょ

今日消防で・・


今日消防で花見に行きました。

昼過ぎから

雨が降っていたので

車の中から見ました。

夜に桜を撮しました。

無事


先日、泉水周辺と長者原タデワラ湿原の野焼きがありました。
泉水周辺のこの風景が、
かなりの熱波を体感し、これらを経て、
こんなんなりました。
しばらくすると、新緑が芽を出し山菜等も採れだします。

春を感じに是非お越しください。
 

内緒の話(^。^)y-~




4月8日は、九重町の八鹿酒造さんにて 『なしか祭』が開催されます。


色々な屋台がでて、もちろん新酒も試飲 購入できます。



そのなかに、九重町商工会青年部が 九重四季サイダーなどの屋台を出店するんですが


なんと そこで この『ミヤちゃん』デザインの缶バッジ型 栓抜きを 数量限定で 四季サイダーを購入した方に配布します。



数がホント少なくて いつ頃配布かも わかりませんが デザイン良いですよー。



ちなみに、この『ミヤちゃん』 かの有名なポケモンこと ポケットモンスターの『ピカチュウ』 のデザイナーである にしださんが九重町の為に書き下ろしてくれたんですよー。



もしかしたら、5月12日の筋湯温泉 花火大会の日も 九重四季サイダー。屋台 出店するかもです。もちろん。この缶バッジ型栓抜き 配布で。




夏はやっぱり四季サイダー@ぶちょ


プロフィール

Author:筋湯男子部
筋湯男子部のブログへようこそ!
自然が豊かな筋湯温泉や九重町のことをたくさんに知って頂きたく、はじめることにしました。筋湯温泉や九重町について雑誌などで紹介されていますが、ここから発信する情報は、ちと違います!
地元の僕らが、自分たちで「行って」「見て」「さわって」「食べて」を行い、僕らの独断と偏見で穴場スポットや美味いものを発信していきたいと思います!なので、中にはマニアックなものもでてくるかと。。。
勿論メンバーのブログもやります!メンバーは、総勢9です。

男子部とは言っても、みんな30歳代...もうすぐ40歳の大台のメンバーも何人かいたりします。
宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
