

no title


今年一年いろいろと
ありましたが、皆さんはどうでしたか?

来年も世界中の
一人ひとりが
良い年になるよーに
願っています。

来年もよろしくお願いします☆

no title

月日が経つのは本当に早いもので、2011年ももう終わりですね(-.-;)

慌ただしい日々が続きますが、体調には気を付けて、また来年良い年が迎えられるように頑張りましょう!!

それでは良いお年を☆

D.I.J.

メリークリスマス


今年、一番の大雪です!

必ずチェーンは、持って来た方がいいよ!

フトンが

木っ端微塵!!
・・・どうも滑ったみたいです・・・。

此所飯田高原、筋湯温泉付近も積雪の為に大変滑りやすくなっておりますので、チェーン、スノータイヤ等の準備をして、お越しください。スキー場も本格的に営業してますので、是非遊びに来て筋湯温泉も堪能してみてください。

星降る夜

こんばんわ、こちらは今、マイナス5度。


凛とした寒さの夜です。


風呂上がりに、ふと空を見上げると満天の星空!


見とれてしまいました。


九重町は、都会では見れないものがたくさん見れます。


お泊まりでお越しの際は、是非見てください。絶対感動するはずです!


ちなみにきれないな星空を伝えたく写真を撮ろうとチャレンジしたのですが・・・


それでは、ゲームをして寝ます。おやすみなさい。


ただやん

オカン

ここ2~3日寒い日々を過ごしてましたら、悪寒が…。温かくして、休みたいと思います。
皆さまもお身体にお気をつけて・・・。
すっかり貧弱になった部員Sでごさいました。

来年もやります!どんと焼き!

こんばんわ。こちらは雪も降り、いよいよ冬本番です!

九重町や筋湯にお越しの際は、天気予報をチェックして、

チェーンなどお持ちください。



hatuyuki


ここ数年、1月に「どんと焼き」を筋湯の中でしとります。


どんと焼きとは、


その年飾った門松や注連飾り、書き初めで書いた物を持ち寄って焼く。その火で焼いた餅(三色団子の場合もある)を食べる、また、注連飾りなどの灰を持ち帰り自宅の周囲にまくとその年の病を除くと言われている。また、書き初めを焼いた時に炎が高く上がると字が上達すると言われている。道祖神の祭りとされる地域が多い。


です。


今回は、1月17日(火)の11時から行います。その日に筋湯やその近辺にお越しの方は、


是非、門松などお持ちください!勿論、見物だけでもOKですよ!お持ちしてま~す。


ただやん

忘年会旅行


一泊二日間の旅行は、楽しかったですね

呼子に中洲とグルメ三昧でした!

また行けるように頑張ろう



呼子のイカ


呼子に行きながら、生きたイカを食べず(食べれず)に死んだ牛(佐賀牛)を食べるというわけのわからない事をしでかしまして、すみませんです。でも、イカはすごく新鮮でおいしそうでしたよ。

きのうは・・・


昨日は、昼間に1時間ぐらい雪が降りました。

今日は、朝から雪がちらちらと降っています。
筋湯温泉は、標高約1000Mあります。山の天気は、変わりやすいのでチェーンは、持って来て方がもしもの時に役立つと思います。

是非スキー場まで、5分なので筋湯温泉へ

だれが?だれが?だぁれぇがわぁ~?


さて、筋湯温泉で誰が取り付けたか わかりませんが イルミネーションが始まりましたよ。


昨年まで、青と白の光でしたが 今年はどうやら 赤や緑まで あるとか。


なんで?
と思っていたら どうも白の光を無理やり 色をつけたみたい。


その光は、ご住所で確認してください。

それにしても、だれが このイルミネーションを!?



世には不思議な事もある@ぶちょ



餅つき


いやー、もう12月ですよ

商工青年部でもちつきを依頼され

行って来ました。

子供たちは手を繋いできたり声を掛

けてきたりと、とても可愛らしかった
です

餅つきはこどもたちみんなにつかせ

大盛り上がりでした

ただ心配なのが給食前の行事だったの
でおひるごはんが皆食べれたかな~っ
て(^-^)v



k.k
プロフィール

Author:筋湯男子部
筋湯男子部のブログへようこそ!
自然が豊かな筋湯温泉や九重町のことをたくさんに知って頂きたく、はじめることにしました。筋湯温泉や九重町について雑誌などで紹介されていますが、ここから発信する情報は、ちと違います!
地元の僕らが、自分たちで「行って」「見て」「さわって」「食べて」を行い、僕らの独断と偏見で穴場スポットや美味いものを発信していきたいと思います!なので、中にはマニアックなものもでてくるかと。。。
勿論メンバーのブログもやります!メンバーは、総勢9です。

男子部とは言っても、みんな30歳代...もうすぐ40歳の大台のメンバーも何人かいたりします。
宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
