

no title

9月ももう終わりですね。
筋湯温泉は九州でも屈指の標高に位置するので、朝晩はかなり寒くなってきました。

まぁ、個人的にはこう寒くなってくると九重スキー場のオープンが待ちきれなくなって毎年ワクワクするんですけどね♪

あぁ~早く滑りたい(≧∀≦)

んで、滑って疲れた身体をうたせ湯で癒やすみたいな…(笑)
コレ最高っす('-^*)ok

tomo

no title


最近仕事おわりに
バス釣りにハマっている僕ですヽ(´▽`)/

初心者がですが今の
時期はけっこう釣れるんで楽しいですよ☆

夕日もきれいなんで
オススメです♪

テスト


テストです!

テスト

テストです!

なかなか写真が上手くいかない!

no title

今日はお休みで、博多シテイーで
エンジョイです!

本日は台風の影響で天気がよろしくありませんが、筋湯での被害の心配が少なそうで安心しております。
ですが、前回台風被害を受けた、関西和歌山が心配な部員Sでございます。

残暑が厳しい

私事で宮崎県宮崎市に行ってたのですが、台風15号の影響か雨だったり晴れたりとどちらとも言えない天気でした。

でも、晴れたときの日射しの激しさにはビックリするほどだったのに、筋湯に帰ってみると涼しいというか、寒いぐらいで、残暑しのぎにこれから筋湯に行かれる方は、上から羽織る物も準備もした方がいいと思います。

no title


先日、程よい忙しさの午後の事です。
はじめは少々の違和感程度でしたが、時が経つにつれ、頭から足の裏までまさに全身が痛くなって参りまして、その痛みたるや、3倍界王拳を使ったあとの孫悟空のごとし。
さらに熱発も感じるようになってきましたので、スワ!インフルエンザか!と恐れおののいたのですが、帰って寝ましたらすぐに治ってしまいました。
恐らく夏の疲れが出たものだと思います。
こういうときは少々高カロリーの物をガツンと食しまして、体にエネルギーを補給するのも良いかと存じます。
そこで、写真のハンバーガー。大吊り橋で販売中のその名も『ドリーム』などいかがでしょうか?何故ドリームなのかは皆様ご自身でお確かめ頂きたく!
それでは、皆々様もくれぐれも無理はなさらぬよう、ご自愛くださいませ。

筋湯観月祭!


本日19時より
観月祭をします!
女将さんの手料理!
青年部は餅つきをやります!

皆さん来てください!

詳しく知りたい方は筋湯のWebへ!


no title

今度、筋湯で観月祭があります。

僕達青年部も、餅つきをやります!

ぜひお越しください!

ライディーンより

素敵な夜空

こんばんわ。今、風呂からハナ(いぬ)と帰ってくる途中、ふと空を見上げると


とてもきれいな夜空でした。お月さまと星がとてもきれいです。


月が出てると星が見えないんじゃないかと思いますが、見えますよ。


時間を忘れて見上げていたら、



…首が痛いです。


みなさんに見て欲しく、写真を何枚も撮ったのですが。。。


今日ももうすぐ終わりです。ゲームをして寝ます。おやすみなさい

no title

この前、久しぶりのお休みにランチを
食べに行きました。

長者原にある、旅の途中って言う名前
のレストラン!

私は、ランチセット。

嫁は、パンサンドセットを頼みました。
私はお昼から贅沢にビールを飲みました。
率直な感想ですが味付けは薄味で

私好みでしたが、素材を同じ物を多く使っていて、

あんまり品に対して変化がなかったので、残念でした!

しかし、景色は最高でした!

ランチセットは1650円ぐらいだったかな?
皆さん一度行ってみてください!






オツな一杯。



先月、筋湯温泉に新しくできた お食事処 『大黒屋』さんにて jazzが流れる中 モロキュウで一杯。

飲み慣れた 黒霧島でも雰囲気変われば、味も変わるはず。


お食事しながら、泊まっていこうか。なんて時でも大丈夫。

二階が客室になっており、素泊まり可能で 予約すれば客室でお食事も頂けます。
お風呂もあり、家族風呂として 入浴可能です。


電話番号 0973-79-3711

電話帳登録しといて損は無いとおもいますぞ。


http://www.sujiyu-daikokuya.jp




プロフィール

Author:筋湯男子部
筋湯男子部のブログへようこそ!
自然が豊かな筋湯温泉や九重町のことをたくさんに知って頂きたく、はじめることにしました。筋湯温泉や九重町について雑誌などで紹介されていますが、ここから発信する情報は、ちと違います!
地元の僕らが、自分たちで「行って」「見て」「さわって」「食べて」を行い、僕らの独断と偏見で穴場スポットや美味いものを発信していきたいと思います!なので、中にはマニアックなものもでてくるかと。。。
勿論メンバーのブログもやります!メンバーは、総勢9です。

男子部とは言っても、みんな30歳代...もうすぐ40歳の大台のメンバーも何人かいたりします。
宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
