

あっつ(*_*)




昨日から鹿児島出張というなの旅行です。


いま帰路についてますが、暑っ。

桜島PAによりましたが、約38℃。

久し振りに、旅行会社のパックツアーみたいな行程でした。


別名、お土産買いまくりツアー?
みなさん、元気やわ(-_-;)


桜島が撮れれば良かったけど撮れませんでした。


やっぱ筋湯はすずしいわ。





さて帰ってからが怖い@ぶちょ(T-T)




寝坊気味?


今しがた、お風呂に入り ふと外を見ると なんと蛍が!


流石に涼しい筋湯でも いまの時期のホタルは初めて見る様な気がします。

『流石に梅雨の時期の写真やろ?』
なんて思うと思いますが ホントに たった今の事なんです。





ホタルも寝坊したんかな。






寝坊は日常茶飯事@ぶちょ

モンハン3!早く恋!


ご無沙汰してます、ゲームマニア?のただやんです。


タイトルにもありますが、もうすぐモンハン3が発売されます!


勿論、予約済です!


毎日、僕が頼んだモンハンがどこまで届いているかをチェックしとります。


発売日前に届くことはないと分かってますが、気になって。。。


どうも今、日田にあるようです。


今は、配達状況がすぐに分かるので便利ですよね。


話は変わりますが、夏休みも残すところあとわずか!


どこか遊びに行こうと考えのみなさま、筋湯のある九重町に来られませんか?


男子部メンバも書いてますが、本当にこちらは涼しいですよ。


疲れた体を癒しに遊びに来てください!


お勧めは、筋湯温泉の中心にあるぷちリニューアルした「打たせ湯」です!


打たせ湯に入って、お風呂前にある売店で冷えた牛乳を一気に飲み干す!これ最高!?


エコ?

筋湯温泉から1㎞ほどの所にあるのが、地熱発電所としは日本最大の出力(110000KW)を有する八丁原地熱発電所です。

地熱発電所は、自然エネルギーを利用した、今注目されている発電方式のひとつです。

施設見学もできますので、筋湯温泉にお越しの際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



サラリーマン

祝 成人


本日、皆様のお陰で無事 成人式を迎える事ができました。
祝 二十歳!


田舎なんで、1月ではなく お盆の期間に行います。












来賓席でした@ぶちょ(^-^)v


お盆

平成23年の年も、ゆうに半ばをすぎ、本日お盆を迎えるに至りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。小生はと申しますと、お盆というのにまだお墓参りは言うに及ばず、仏壇にさえ手を合わせるに至っておりません。
しっかり仕事をしていて忙しいから、と言えばじいちゃんも許してくれるでしょうか。

否!!!

甘えるでない!自分!

よし!明日早速手を合わせよう。毎年そうするようにじいちゃんの大好きだったコーラを持って。

R-F

筋湯温泉に・・!?

筋湯は、食事処がなかったのですが!
ついに念願だった!

食事処が、オープンします!

名前は、大黒屋です!

皆さんも食べに来て下さい!

20日にオープンだそうです!

やっと!

念願のゴルフバックを手に入れました!
ゴルフに行くのが楽しみですけど、

夏休みの間は行けそうにないです!

最近全然行ってないから

スコアーが心配!

練習も苦手!

みんGOLでもするか!


by k.k

夏の風物詩

部員Sでございます。
ただいま、久留米の筑後川花火大会を鑑賞しています。
なかなかの絶景ポイントで観てるのですが、雄大ですね~。心に残る思い出になりそうです。



画像をなんとかupしたかったのですが、私のガラケーでは画質、タイミング共に失敗続きですので、あきらめました。

夕焼けこやけ


ポツリと雨がきそうな筋湯温泉です。

と書いてたら 降ってきた。


この写真を撮る為、車を、走らせたら なんと、リスが道路を横切りました。野生かな?
とか言う前にリスやろか?尻尾 大きかったから 恐らくリスとは思うけど。スカンクなわけないわなあ~(^_^;)

8月5日 夜10時からBSフジ 『絶景、旅の時間。絶景百名山』にて九重連山が紹介されます。
ミヤマキリシマが綺麗な時期に撮影されたんで もし見れる環境があればぜひ。

もしかしたら、筋湯温泉でるかもよ~(^-^)v



ミスった(>_<)@ぶちょ

夕焼け

ポツリと雨がきそうな筋湯温泉です。

と書いてたら 降ってきた。


この写真を撮る為、車を、走らせたら なんと、リスが道路を横切りました。野生かな?
とか言う前にリスやろか?尻尾 大きかったから 恐らくリスとは思うけど。スカンクなわけないわなあ~(^_^;)

8月5日 夜10時からBSフジ 『絶景、旅の時間。絶景百名山』にて九重連山が紹介されます。
ミヤマキリシマが綺麗な時期に撮影されたんで もし見れる環境があればぜひ。

もしかしたら、筋湯温泉でるかもよ~(^-^)v

蝉の合唱



いま、筋湯温泉では 何種類かのセミの大合唱が行われております。

耳を澄まして聞いてみると、3種類ぐらいかなあ。

なんか、例年よか蝉が多い気がします。


さて、話は変わりますが 毎月26日に行われていた 公共浴場の無料入浴の日。

7月を以て 終了とさせて頂きます。
沢山の方に、ご利用頂き 誠に有り難うございます。

また、公共のうたせ湯大浴場にはかねてより要望のありました 手すりが付きました。

疲れた身体は、うたせ湯にうたれましょう?




ここで、業務連絡。

9月に女将の会主催の観月祭に、餅ついてくれへん?との依頼ありです。


今度は、腰痛めんようにせなあかんで。k.kさん(-_-;)



風流@ぶちょ


プロフィール

Author:筋湯男子部
筋湯男子部のブログへようこそ!
自然が豊かな筋湯温泉や九重町のことをたくさんに知って頂きたく、はじめることにしました。筋湯温泉や九重町について雑誌などで紹介されていますが、ここから発信する情報は、ちと違います!
地元の僕らが、自分たちで「行って」「見て」「さわって」「食べて」を行い、僕らの独断と偏見で穴場スポットや美味いものを発信していきたいと思います!なので、中にはマニアックなものもでてくるかと。。。
勿論メンバーのブログもやります!メンバーは、総勢9です。

男子部とは言っても、みんな30歳代...もうすぐ40歳の大台のメンバーも何人かいたりします。
宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
