スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、筋湯花火大会!

おはようございます!


本日、筋湯温泉にて花火大会が開催されます!

約2,000発!玉数は、都会に比べると少ないですが、近くで見れる分、

迫力は負けないと思いますよ!



今日の天気は快晴。新緑がきれいなやまなみハイウェイをドライブして、打たせ湯で

疲れを癒し、最後に花火を見るなんていかがですか?

やまなみハイウェイ



花火があがる近くの公共駐車場に出店も出るので、腹ごしらえも大丈夫ですよ!

ちなみに開始直後は、お車等が増えると思いますので、お気をつけて

■ 開始:20:45

ただやん
スポンサーサイト

来年もやります!どんと焼き!

こんばんわ。こちらは雪も降り、いよいよ冬本番です!

九重町や筋湯にお越しの際は、天気予報をチェックして、

チェーンなどお持ちください。



hatuyuki


ここ数年、1月に「どんと焼き」を筋湯の中でしとります。


どんと焼きとは、


その年飾った門松や注連飾り、書き初めで書いた物を持ち寄って焼く。その火で焼いた餅(三色団子の場合もある)を食べる、また、注連飾りなどの灰を持ち帰り自宅の周囲にまくとその年の病を除くと言われている。また、書き初めを焼いた時に炎が高く上がると字が上達すると言われている。道祖神の祭りとされる地域が多い。


です。


今回は、1月17日(火)の11時から行います。その日に筋湯やその近辺にお越しの方は、


是非、門松などお持ちください!勿論、見物だけでもOKですよ!お持ちしてま~す。


ただやん

no title


最近ようやく冬らしい寒さになって来ました。

来月の3日には九重スキー場がopen予定です。
スキー場では只今急ピッチでopen準備を進めています

いや~、早く滑りたいですねぇ(≧∀≦)
プロフィール

Author:筋湯男子部
筋湯男子部のブログへようこそ!
自然が豊かな筋湯温泉や九重町のことをたくさんに知って頂きたく、はじめることにしました。筋湯温泉や九重町について雑誌などで紹介されていますが、ここから発信する情報は、ちと違います!
地元の僕らが、自分たちで「行って」「見て」「さわって」「食べて」を行い、僕らの独断と偏見で穴場スポットや美味いものを発信していきたいと思います!なので、中にはマニアックなものもでてくるかと。。。
勿論メンバーのブログもやります!メンバーは、総勢9です。

男子部とは言っても、みんな30歳代...もうすぐ40歳の大台のメンバーも何人かいたりします。
宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。